いままで、カメラの新機種が出たときに「即購入」なんてことはしたことがない私。
体感イベントや店頭などでいろいろいじり、世間の評判なんかにじっくり耳を傾け(というかコメントを読んだりして)ああでもない、こうでもないといろいろシミュレーションした上で・・・さらに新機種が発表されたらまた決断は延期・・・
というような具合でしたが、今回はじめて!
発売後即購入どころか、発売前に予約購入という暴挙(?)に。
そして、昨日(2013年10月18日)付けのメールにて、オリンパスオンラインショップから商品発送の連絡が来ました。
いよいよです!
届くのが楽しみですね。
OLYMPUSのフラッグシップ機と銘打った、渾身の新機種。
OLYMPUS OM-D E-M1
と、これまた渾身のズームレンズ
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
のキットです。
青葉の森へ連れて行くのが今から楽しみです。
さて、すでに手に入れ使い始めている方からの情報では、「高感度も問題ないけれど、長時間露出の時のノイズがすごい」とのことです。
天体写真や夜景などのケースでは、E-5のほうが断然いい!とのことでしたが、私の場合そんな場面はまずないので問題ありません。もし必要になったらE-5を使えばいいだけのことですので。
やはりAF強化のためにセンサーあたりに細工したのがアダとなったのでしょうか?
しかし、新レンズの写りも
私がもっているフォーサーズ用のZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0SWDレンズより上という噂。
なに?!広角端12mm(35mm判換算で24mm)では9センチまで被写体に迫れる?
こんなことになったら、XZ-2の出番すら脅かされそうではないですか。
いったい私のカメラライフはどんな風に変わっていくのでしょうか。
2013年10月19日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿