2011年6月11日土曜日

意外な事実

このブログを始めて1年あまり、あまりひとつのことが長続きしない私としては、よく続いていると思います。ふと、どの記事がよく見られているのか気になり、統計のページを覗いてみました。すると・・・

意外なことに、最多ページビューを記録したのはなんと!

「TENPAのマグニファイングアイピース到着」の記事(中身はこちら)でした。写真のブログなので、できればどれかの写真の記事が一番になってくれていたらどんなにうれしかったことか・・・とも思いますが、これが現実。
とはいっても、44ページビュー。取るに足りない数ともいえる。2番目に多かったのは、これまたアイピースネタの「とりあえずマグニアイピースで様子見しよう」(中身はこちら)です。こちらはたったの13ページビュー・・・

検索キーワード統計もあったので、見てみますと
「tenpa 1.22xマグニファイングアイピース」が3件でトップ。あとは「80mmf4マクロ」の2件のほかすべて1件。意外と検索キーワードからお越しいただいた方は少ないようです。
といってもこの統計、もしかしたらgoogle blogger内の?もしくはもっと狭くこのブログ内の?検索機能を使った形跡のみが統計対象なのかもしれません。

検索キーワードのヒットリストから来られる方々は、おそらくカメラやそのアクセサリーに関する情報を求めているのでしょう。
では、写真や花の記事にもできるだけ機材情報やパーツの使い勝手などをマメに入れ込んで、多くの方にお越しいただく策を講じましょうか?

いやいや、そもそもこのブログは人様にお見せするような目的も内容もありませんから、そんな欲張ったことは考えないほうが身のためかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿