2014年1月22日水曜日

雨の森ならではの光景 - 2013/09/07 青葉の森

OLYMPUS E-5
OLYMPUS OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8

もうひとつ、2013年9月7日、雨の森でのワンショットを紹介します。
(同じ日の別の記事はこちらに・・・オクモミジハグマオヤリハグマ

どんどんあたりは薄暗くなり、しかも葉が生い茂る高い木々の下で、さらに薄暗い環境。

E-5, P9075979
 F1.8開放、1/200sec, ISO1600

ときおりバラバラっと雨が降ってきたりするちょっと肌寒いような秋の初めの森は、また独特なムードが楽しめます。
しばらく森の中を歩いて行くと、雨にしっとり濡れる葉が敷き詰められた中に鮮やかな・・・

E-5, P9076017
 F1.8開放、1/125sec, ISO1600

オレンジ色のきのこ。

こんなお天気、こんな時間帯、そしてこんな場所ならではのショットです。
きのこの名前は残念ながらわかりませんが、決して大きくないし距離も離れていたのに、緑の中にオレンジはやはり目にとまるのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿