2010年10月15日金曜日

イヌタデの花 -2010/10/12お昼のお散歩

OLYMPUS E-420
OLYMPUS OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
OLYMPUS OM EXTENSION TUBE 14mm

最近は、極力お昼にカメラを持ってお散歩に出るようにしています。
そして、いくつかある撮影ターゲットの一つが「イヌタデの花」。

でも、前回書いたとおり、なかなか開いている花に出会えません。
めちゃくちゃたくさんいるのに・・・

今日(10月15日)も結構必死に探したのですが、結局空振りに終わりました。
ということで今回は、10月12日(火)のお昼に出かけたときの写真を。

PA122031PA122034
左は引き、右は少しアップ。
花が咲いているとはいっても、本当にぽつりぽつりという感じです。
しかも、小さいので手持ちでは思うように狙った花にピントが来ません。
意地になっていると、気づかないうちに腕や顔を蚊に刺されまくり。

それでもなんとか、それらしいアップの写真をようやくゲットしました。

PA122040
絞り不明(おそらくF4かF5.6)、1/160sec (-1EV) ISO400

最近マイブームの6:6正方形で。

0 件のコメント:

コメントを投稿