2010年7月18日日曜日

今日は東北地方梅雨明け!そして今年初あじさい撮影・・・おそっ

例年より5日早く梅雨明けだそうです。
今日は朝から天気が良くて、12時には30℃に達したようです。

梅雨といえばアジサイの花ですよね。
撮るならぜったい雨の日、そしていい具合に咲いているときを狙って・・・
と思っているうちに、なんと梅雨明けです。

今シーズン(といっても、すでにシーズンは終わってしまいましたが)初ショットはこちらです。

P7182421
OM ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F3.5
F8, 1/500sec ISO400

ガクアジサイです。
かなり花が開いていますが、まだまだつぼみも残ってます。

花的にはまだまだシーズン真っ盛りといった感じですが、やはり直射日光を浴びているアジサイはなんとなく絵になりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿