2011年5月28日土曜日

ツクバネウツギ -2011/05/21青葉の森(完結編)

OLYMPUS E-620
OLYMPUS OM ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8

バックナンバー
ツクバネウツギ -2011/05/21青葉の森
ツクバネウツギ -2011/05/21青葉の森(芸術編)
ツクバネウツギ -2011/05/21青葉の森(芸術編~その2)

4回連続となるツクバネウツギ写真の記事投稿、これが最終回です。
これまで、花のアップのみでしたので、この木がいったいどんな環境に育っていたのか、そして全体像はどうなっているのか、わかりにくかったと思います。

そこでその場を離れる前、最後にOM 28mm F2.8を使って全容を撮っておこう(あとで名前を調べるときのためにも)と。

P5212667
F5.6, 1/50sec, ISO400

松の木の下に、このように生えていました。周囲に目立った花はなく、このツクバネウツギの木のみが白く目を引く存在でした。

この写真、単なる記録のために撮ったものですが、ピントを合わせた一番手前の花をピクセル等倍で切り出してみると・・・

P5212667

Webでの閲覧程度であれば、十分な画質と思います。
このOM 28mm F2.8レンズは、ネットオークションで2010年8月末に入手したものですが、そのとき投稿した記事にもあるとおり、特に必要に駆られたわけでもなく、ものすごくほしかったわけでもなく、ただなんとなく入札してみたら落札してしまった・・・というかわいそうなレンズなのですが、もしかすると図らずもよい買い物であったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿