2010年7月25日日曜日

Katz Eye Opticsのスクリーン注文してしまいました

昨日の広瀬川フィールドでのMF修行撮影があまりにも不甲斐ない結果に終わり、ちょっと半分ヤケになって、勢いでKatz Eye Opticsのフォーカシングスクリーン購入手続きをしてしまいました。

ラインナップにE-620用がなかったので、とりあえずE-410,420用というのにしました。
明るさアップ処理のオプションをつけ、構図の水平出しに目安となるグリッドを入れてもらって、料金は以下のような感じになりました。

Focusing Screen for the Olympus E-410 & E-420 : $105.00
Brightness Enhancement option (OptiBright) : $45.00
Guide pattern option ("Rule of Thirds" Grid): $55.00
Shipping fee : $35.88
Total : $240.88

結構いい値段ですね。
到着を待ってE-420に装着し、
マグニファイングアイピースとのコンビネーションでどこまでMFの使い勝手が向上するか、試してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿