2010年8月25日水曜日

マイヅルソウ、さらに新事実! -2010/05/30青葉の森

過去に
7月14日付「マイヅルソウ(の実)」
7月17日付「マイヅルソウ(の実)その後」
ときて、

花がきれいみたいだったのに、もう実になってしまっていて残念

とか思っていたら、実はつぼみのときにそれとは知らず写真に納めていた!
という新事実が発覚!
7月19日付「マイヅルソウ5月に撮ってました」

このときは、5月16日に青葉の森でつぼみの状態のマイヅルソウを撮っていた写真を発見したという話題で、その日の記事の最後には

~6月に訪ねたときも、もう少し気をつけていればきれいに咲いた花を見ることができたかもしれないのに、と思うと残念です。~

などと書いておきながら、いま、さらなる驚愕の事実が発覚!
それは、

5月30日、1枚だけ花を撮っていました!
その写真がこちらです。

P5301880
OLYMPUS E-620
OLYMPUS OM ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F3.5
絞りおそらくF3.5開放、1/160sec (0.0EV) ISO800

スミレとギンリョウソウの合間にちょちょっと一枚・・・という感じで、絵作り(?)に何の注意も払われていないのですが、今シーズン唯一のマイヅルソウの花の写真ということでは貴重です。

0 件のコメント:

コメントを投稿