2011年11月10日木曜日

50-200mmズームレンズを購入

先週の土曜日(11月5日)、青葉の森で愛機OLYMPUS E-620が水の事故に見舞われ(過去の記事参照:「E-620を襲った悲劇」、「E-620やっぱりやばい?」「E-620最後のショットたち」)、ヨドバシカメラに修理依頼中です。

事故直後はあやしい動きでした。
いっそ思い切ってE-5E-P3を買ってしまおうかとさえ思いました。

日曜には問題なく動作しているように見えました。
ああ良かった、一安心。

と、そうなると
新しいボディを買わずに済みそう=新ボディ購入に回りそうになった金が浮いた
という歪んだ方程式がはたらき
日曜にオリンパスオンラインショップでZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDレンズ購入してしまいました。
1.4倍のテレコンバーターEC-14もつけて・・・
ポイントが15%、約25,000円分使えるので、ヨドバシで買うよりかなりお得です。
とはいえかなりの出費。
オリンパスプラザで実物に触り、しかも(今は入院中ですが)My E-620に装着して動作や写りを直に確認して、かなり購買意欲が高まっていたところだったのが災い(幸い?)しました。

しかし、動作に問題ないと思っていたE-620、月曜日に起動してみると液晶のバックライトが死亡していることが判明。
再びヨドバシカメラの修理コーナーへ直行!
現在見積もり中です。結果が出るのは10日後とのこと。

でも、購入したレンズは「お届けまでに2週間ほどかかります」とのことでしたので、レンズが届くときには修理費用が判明するだろう、そのときこの先のことを考えよう・・・と思っていたら

8日(火)、「発送しました」のメールが!
は、はやすぎる・・・
そして9日(水)、もう手元に届いてしまった50-200mmズームレンズ。

初ショットはE-420で?
手ブレ補正機構のないE-420、ボディもかなりコンパクトです。
レンズとの重量バランスにも不安が・・・

でも、この週末あたり、試写してみたいです。

E-620の修理費用、3万円以上かかりそうだったら思い切って中古を買うという選択肢も出てくるかもしれません。
思い切ってE-5やE-P3に切り替え!という手もありますが、それではお気に入りのE-620専用縦グリHLD-5の立場が・・・
いずれにしてもしばらくドキドキの日々が続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿