2010年5月27日木曜日

私のフィールドが・・・

以前、
ビーンズバッグを導入したとき
マクロレンズを購入したとき
ビーンズバッグで縦位置超ローアングルに挑戦したとき・・・

節目節目で撮影対象にしてきた、お気に入りのノギク。
(ただし未だに名前がわかりませんが・・・)

東北大学の片平キャンパス中央(北門、南門、正門から入った路が出会う場所。桜があって花見では外部の人も花見に集まるちょっとした公園のようになってます)、

芝生の片隅に
ちょっとしたコロニーを形成しておりまして、今月のあたまあたりから花が咲き出し、花が終わったあとどんな風になるんだろうと楽しみにしていたのに、

先々週の週末(5月15,16日あたり)、いっきに草刈りが行われて、跡形もなく刈り取られてしまいました。とてもとても残念です。

でも、根は残っているはずですから、
もしかしたら来年また、同じ場所に復活してくれるかも。

期待して来年まで待ってみようと思います。
ほかの場所では見たことがないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿