2010年11月21日日曜日

三脚遺失・・・しかも今年2度目(;_;)

今日の仙台は朝から快晴。
昼過ぎから川内で紅葉撮影を。

基本は手持ち撮影なので三脚は不要なのですが、念のためと車に積んでいったのがよくなかった・・・
三脚は車に残し、カメラだけ持っていざ!とここまではよかったのですが、途中でハギの花を発見。かなりのローアングル、そして見上げる必要があり、手持ちではムリと判断、三脚を持ち出して撮影。

ハギを撮り終わった後に、すぐ車に戻せばよかったものを、使うこともないのに持ち出したのが失敗のもと。
早速カエデの葉をパシャパシャやり、邪魔になった三脚は脇に立てかけて・・・
そしてそのまま置き忘れ。

30分ほどして気づき、慌てて戻りましたがすでに遅しでした。

悔やんでも悔やみきれない今日の私。
3万5千円のVelbon Geo Carmagne E443。
じつはこんななくしかた、初めてではないのです。この三脚は2代目。
初代は3月頃購入、6月に同じように置き忘れて誰かにもって行かれた・・・
今年だけで三脚に約7万円。こんどまた同じ三脚を買えば、10万円超の出費です。

OLYMPUS E-5購入への道のりはさらに険しく、遠くなってしまいました。
Oh, god!

0 件のコメント:

コメントを投稿