2010年11月29日月曜日

ハナヤエムグラ超接近撮影(その3) -2010/11/27片平キャンパス

前回の続き、まだまだ続きますよ。

こんどは、前回と同じ花に対してほんの少し高い目線で見下ろすようなアングルに設定しました。

PB275732
PB275733















1枚目は、後ろの花にピントを持ってきて、真上やや左から照明。おしべの先の花粉が、フラッシュの光に照らされて輝いています。
2枚目は、手前の花にピントを移して、ほぼ同様の位置から照明です。めしべの透明感が出ています。
いずれも、ISO100です。

絞りの設定がいくつだったか覚えていないのですが、おそらくF8くらいだと思います。
もう少し絞りを開けて(というと開放F3.5くらいしかない?)周囲をもっとぼかしてもよかったかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿