2010年12月26日日曜日

いわゆる「縦グリ」

E-420用の本革ボディージャケットが思いの外よかったので、E-620用のジャケットもと。
(購入はこちらのほうが先だったのですが)

結局、装着してのグリップ感は期待の大きさに反比例して、ちょっとがっかりに。
E-3桁シリーズは非常にコンパクトなボディが特長なのですが、構えたときに右手の小指や薬指が余ってしまうのがちょっと気になります。

それなら、パワーバッテリーホルダーHLD-5はどうだ!というわけです。
縦位置撮影用のシャッターボタン、縦位置でも持ちやすいグリップ形状から縦位置グリップ、通称「縦グリ」と呼ばれます。

重量は200g。E-620ボディと合わせても675gとのこと。E-5ボディより125gも軽い!
でも、ただボディが下に伸びるだけ・・・といえないこともない。

かつてのOMシステムに、ワインダー2というのがありましたが、あのようなごついグリップがドーンと生えていればいいのに。
粘土でグリップを盛り上げてしまいましょうか・・・

グリップだけE-520並になりませんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿